TV用、ワイヤレス、さらにトランスミッターにもなるスピーカーが6000円台で登場!

筆者の家庭では、ダイニングにも小さなサブのテレビを置いているのですが、音質がイマイチなため、ポータブルスピーカーをケーブル接続しています。ですが、テレビをつけるたびにスピーカー本体のONボタンを押さねばならず、音量の上げ下げも本体のボタンを操作しなければならないため地味に面倒。また、ヘッドフォンを使いたいときにはスピーカーのケーブルをはずしてヘッドフォンにつなぎ直すという手間も発生します。

そのすべての不満を解消してくれるのが、2.0chスピーカーシステム「1台3役テレビ用スピーカー」です。

W約500×B65×D95mmとスペースを取らないコンパクトなバータイプながら、合計40Wのスピーカー出力で迫力あるサウンドを実現。付属のリモコンで操作ができるのも便利です。

また、「Bluetooth」「HDMIケーブル」「光デジタルケーブル」「3.5mmステレオミニジャック外部入力ケーブル」「RCA変換ケーブル」の5通りの接続方法に対応しているため、使用環境に応じて選択できます。

Bluetooth入力にも対応しているということは、スマホやタブレットとBluetooth接続して音楽を再生する「ワイヤレススピーカー」としても使用が可能だということ。テレビ用と音楽鑑賞用、2台のスピーカーを用意する必要はありません。

さらに、「Bluetoothトランスミッター」としての機能を搭載しているので、テレビの音源を手持ちのBluetooth対応のワイヤレスイヤホンやヘッドフォンで聴くことができるんです。

1台3役の実に画期的なプロダクトでありながら、約6500円という“情熱価格”も魅力。全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)にて順次発売とのことなので、手にいれたい人は最寄りの店舗へ足を運んでみては。

>> 情熱価格プラス「1台3役テレビ用スピーカー」

 


[関連記事]
ネーミングも好き!ロボ好きの心をつかむスピーカー「グラバスター」 

屋外でもOK!防水スマートスピーカーが生活を変えてくれそうです 

インテリアにスッとなじむIKEAらしいスピーカー、実はかなりの本格派です 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする