育てるのは…使徒!? 「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」発進!

▲「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち(レイモデル)」

「エヴァっち」で育てるのは「使徒」。育成可能な使徒は、全部で20種類以上あります。

胎児期、繭期を経て使徒に変化していきますが、たまごっち同様に、育成方法によってどの使徒に成長するかが決定されます。繰り返し、さまざまな使徒を育てていくことで、綾波レイなどの人気キャラクターを育てられます。

大きさは初代たまごっちよりもひとまわり小さく、直径は4cm。「エヴァっち」は、エヴァンゲリオンに登場する「LCL」という生命維持のための液体に満たされた卵型の特殊装甲に見立てており、画面の中で使徒を育成します。

▲「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち(アスカモデル)」

使徒が空腹の時には、動力源となる「S2 機関」を与えたり、「LCL」 が汚染された時は調整したり、ミニゲームを行ったりなどして使徒を育てます。育成をサボってしまうと、使徒が心を閉ざし、「A.T.フィールド」と呼ばれるバリアを展開してしまうのでご注意を。

▲「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち(試験初号機モデル)」

また、エヴァンゲリオンファンにはたまらない世界観を踏襲した演出も豊富です。ミニゲームでは「ロンギヌスの槍」や「N2爆弾」から逃げる “BATTLE TRAINING” や、主人公・碇シンジの名セリフ “目標をセンターに入れてスイッチ” をモチーフとしたものもあります。さらに、一定の時間になると、画面が混線して、アニメの名シーンや、人気キャラクターたちを見られる演出もありますよ。

 

>> バンダイ「汎用卵型決戦兵器 エヴァっち」

©カラー ©BANDAI,WiZ

[関連記事]
世界最小級ブロック製エヴァ弐号機、リフトオフ!

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ、ヤスリがけから逃げちゃダメだ

ペットボトルを吊るせるスナップギアがエヴァカラーで登場です


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする