ギア感満点のカラビナ付きリールストラップに待望の小型モデルが登場!

カラビナと伸縮自在なリールで小物をベルトループやザックなどに吊り下げることのできる「GRAVITY MAG REEL LITE」は、「GRAVITY MAG REEL 360」に続く第2弾として登場したギア。スマホやカメラなどのアイテムを吊り下げることを想定した「360」よりもひと回りコンパクト&軽量で、より小さなアイテムを持ち歩くのに適したサイズ感です。

もちろんアクティビティ中に落ちてしまわないよう万全なつくりに。耐荷重2.0kgのマグネット接合部は重さでリールが勝手に伸びてしまう心配はなく、かつ折るように力を加えることで簡単に取り外せる仕様です。

コードリールは最長65㎝。アイテムを使うときにはサッと伸ばし、使い終わったら手を放すだけでシュっと元の場所に収まります。

吊り下げるアイテムは150gまでなので、マルチツールやペンライト、ポーチなど、使用頻度の高い小物が最適。接合部は360度回転するのでどんな角度にも取り付けられ、アイテムが取り扱いやすいのがポイントです。

アウトドアテイストのタフネスなデザインと、ブラック、ホワイト、カーキ、イエロー、レッド、ブルーという登山ザックなどにコーディネートしやすいカラー展開も魅力。家のカギや車のキー、ワイヤレスイヤホンケースを下げるなど、普段使いでも重宝しそうですね。

現在予約販売中で、5月中旬発送予定です。

 

>> ROOT CO.


[関連記事]
バッグに付けておきたくなる変わり種カラビナ5選

iPhone 11シリーズをフィールドに馴染むタフ仕様にしよう!

ギア感満点のリール付きカラビナは日常でも使いたくなる!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする