薄くて軽いパッカブルなアルファ「L2-B」は春の1枚にぴったり!

長年、アメリカ軍用ジャケットを手掛けてきたアルファ インダストリーズは、より良い素材が開発されるたびに、その新素材を吟味し、最適なジャケットを生み出してきました。

そして今回採用されたがのが、20D軽量ナイロンリップ素材。格子状にナイロン繊維を編みこんだリップストップナイロン生地は、登山用品などにも使われるほど高い強度と耐摩耗性を備え、破れにくいのが特徴です。

このタフな素材を使った「LIGHT PACKABLE L-2B」のベースとなるモデルは、1948年に誕生した、温暖な気候の地域に適したフライトジャケット「L-2B」。アームにはフライトジャケットらしいファスナー付きポケットを搭載し、左胸にロゴが入ったシンプルなデザインで、あらゆるコーデにマッチします。

20デニールという薄さなので、折り畳んで背面に設けたポケットに収納することでコンパクトになるパッカブル仕様。肌寒くなったときにサッと羽織ったり、暑くなったときにパッと脱いで小さく畳めるなど、ウィンドブレーカーのように使えます。ナイロンリップ素材なので、この薄さでも擦れも破れも気にしなくていい点が、アウトドアシーンでもデイリーウエアでもガシガシ着ることができそうです。

サイズは、S、M、L、XLの4サイズで、BLACK、WHITE、R.ORENGE、LEAF、ABU CAMO、LIGHT GRAYの豊富なカラー展開。ミリタリーファンならずとも、手に入れたくなるファッショナブルで使いやすいジャケットは、店頭およびオンラインストアで発売中です。

 

>> ALPHA INDUSTRIES


[関連記事]
600mlのペットボトルも複数入る、手ぶら派のための大容量パンツ

このモッズコート、レインウエアとしても使えてさらにパッカブル!

「ザクとは違うのだよ!」って言いたくなるミリタリージャケット


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする