オシャレで手軽な電動アシスト自転車でちょっと移動を快適に

▲「H3」メタリックグレー

乗る人に驚きと感動を与える電動アシスト自転車を提供するBESV。見るものの想像力を掻き立てる革新的なデザインと、オリジナルアルゴリズムが生み出す高い走行性能が高く評価されています。より気軽に買い物や通勤・通学で利用できる新ブランド・VOTANIから、「H3(エイチスリー)」(13万2000円/2020年5月20日発売予定)と「Q3(キュースリー)」(価格未定 2020年8月予定)がリリースされました。

取り回しやすい20インチサイズながら、BESVが誇るオリジナルアルゴリズムによるスマートモード(Sモード)と、同じ制御方式のオートアシストモード(Aモード)が標準搭載されており、ペダルを踏む力に合わせて、瞬時に最適なアシスト出力を行ってくれます。

▲「H3」メタリックブルー

コンパクトなサイズながら卓越したアシスト制御技術は、パワフルな加速と巡航性能を実現。走行中はフロントサスペンションが振動を軽減してくれるので、さまざまなシーンで快適に走行できます。

どんな道でもスイスイと快適に走れる電動アシスト自転車ですが、気になるのはその重量。「H3」が19.7kg、「Q3」は19.5kgと、一般的な電動アシスト自転車(25~30kg前後)と比較すると軽量なため、年齢や男女を問わず、取り回ししやすい重量となっています。

▲「Q3」スノーホワイト

夜に乗ることが多い人でも、フロントライトにはオートライト機能が装備されているので夜間走行も問題なし。前後のタイヤにはフェンダーが標準装備され、バッテリーは約3.5時間でフル充電できます。

特徴的なデザインが印象的な「H3」は、ボルトで簡単に取り外しできるセンターバスケットを標準装備。使用する用途に合わせて取り外しができるので、見た目の印象を大きく変えることができます。

▲「Q3」 カッパーゴールド

低床フレーム設計で乗り降りしやすい「Q3」は、オプションとして両立スタンドが用意されているので日常的な買い物にも便利そうです。その他、フロントキャリア(耐荷重10kg)、リアキャリア(耐荷重25kg)がオプションとして用意されており、日常的な買い物はもちろん、通勤や通学でも問題なく使用できます。

カラーバリエーションは「H3」はメタリックグレーとメタリックブルーの2種類、「Q3」はスノーホワイトとカッパーゴールドの2種類が用意されています。

街に映える魅力的なデザインながら、軽量ボディで取り回しがカンタンで機能性も抜群。「VOTANI」が電動アシスト自転車の新しい世界を感じさせてくれます!

>> VOTANI

 


[関連記事]
約8万円の電動アシスト自転車はデザインにもこだわりアリ! 

電動アシスト自転車はこんなに乗りやすいデザインになりました! 

スピードも分かる液晶メーター付き折り畳み電動アシスト自転車 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード