本格的にDIYデビューするなら取り回しやすい丸のこで!

「卓上スライド丸のこ C 6RSHD」は、固定式の「卓上丸のこ」にスライド機能を追加した新製品。最大切断寸法は、八寸(245mm)で、精度の高い傾斜切断や溝切りなど、内装で使われるほとんどの木材の切断・加工を、これ1台で行えます。

トリプルボールベアリングを採用したスライド構造で、軽く滑らかな操作と高精度な切断を実現。パイプが後方に出っ張らないスライド方式なら、狭い場所や壁際でも切断作業ができるのもいいですね。レーザーマーカを搭載しているので、作業の精度もアップできます。

また、業界初の2段ベルト駆動方式を採用し、ギヤ衝撃によるゴツゴツ感を解消。スムーズな切断に加え、低騒音を実現しました。

本体には、照射範囲が広くて作業しやすいツインLEDライトを内蔵。作業に応じて両側点灯・片側点灯が選べます。内蔵式なので、作業時や運搬時にも邪魔にならないところも便利です。

これだけの機能を備えておきながら、質量10.3kgと軽量で、持ち運びにも便利。好きな場所に運んで使用できます。これさえ手に入れれば、DIYマスターへの道は近いかも!

 

>> HiKOKI


[関連記事]
ササっと使えるミニ工具は一式揃えたくなりますね 

切断・剥離・研削etc DIYはコードレス電動マルチツールにお任せあれ!

無骨なイメージを裏切るコードレスドライバーでDIYをポップに!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする