スマホもマイクもライトも装着!これひとつで動画撮影はバッチリ

JOBY「ゴリラポッド モバイル ブイロギング キット」は、動画撮影に便利な3つのアイテムをセットにしたオールインワンキット。撮影に必要なスマホ装着用カメラリグと小型マイク、それにLEDライトがセットされています。

順に説明していきましょう。「ゴリラポッド モバイル リグ」はスマホなどを安定して設置できる、人気のカメラリグ。スタンドとして立てて使うのはもちろん、適当な場所に巻きつけても、グリップとして手持ちで使うこともできるようになっています。アームの先端にはライトやマイク、アクションカメラなどが取り付けられるようになっており、撮りたい映像や状況にあわせて自由にアレンジ可能です。

キレの良いオーディオを実現するのがスマホ/ミラーレス両対応の小型マイク「ウェイボ ミニ」。直感的に素早くセットアップできる小型マイクで、付属するショックマウントが揺れによるノイズを吸収、ユーザーの声をクリアに記録してくれます。

そして人物の表情をより自然に見せてくれるのが「ビーモ ミニ LED」。明るさは5段階で調整可能で、フルパワー(1000ルーメン)での使用やロービーム調光にも対応。USB経由以外にワイヤレス充電にも対応した充電式で、フルパワーなら40分、50%パワーなら100分以上の使用が可能です。裏面はマグネット仕様になっているので、リグに装着する以外にも様々な使い方ができそう。30mの耐水仕様で、突然の天候不良にも安心して使えます。

それぞれ機能面で優れているのはもちろんですが、この“片手に照明、片手にマイク”というスタイルがかわいらしくもコミカル! このキットひとつ(正確にはあとスマホ)さえあれば、いつでもどこでも撮影が可能。センスとアイデア次第で、今日からインフルエンサーの仲間入り?

 

>> JOBY「ゴリラポッド モバイル ブイロギング キット」


[関連記事]
変幻自在すぎてスマホスタンドの枠に収まらない! 

なんだこいつ便利だぞ!スマホ撮影の可能性を広げる「イカ」型マウント 

ミラーレスで動画撮影→スマホで確認できるジンバルって便利じゃない? 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする