「黒の衝撃」と融合することで実現したオールブラックのウブロ

ベースになったのは、ウブロが2006年に発表したオールブラックコレクション。「インビジブル・ビジリティ(見えない可視性)」をコンセプトとした革新的なモデルです。

今回の新作限定エディション「ビッグ・バン GMT オールブラック ヨウジヤマモト」は、 マイクロブラスト加工のブラックセラミック製ケース、ブラックの針、ブラックのラバーストラップ、 さらに時計の風防にはスモーク加工のサファイアクリスタルを使用し、まさに「オールブラック」でデザインされています。

テーマは「デュアル(二重性)」。GMT機能搭載により、異なるふたつのタイムゾーンを表示します。心臓部には、ウブロのマニュファクチュール製ムーブメント「ウニコHUB1251」を搭載。特許取得済みのモジュールで、プッシュボタンを押すだけで、ひとつのタイムゾーンからもうひとつのタイムゾーンを簡単にセットできます。

矢印型の針で示すホームタイムおよびデイ&ナイト表示は、リュウズを使用してセット。この「デュアル」コンセプトにちなみ、 6時位置のヨウジヤマモトのロゴも二重になっているレアなデザインです。

スイス本社の工房で熟練した時計職人によって製造されたこの時計は50本限定で、販売は「ウブロブティック銀座」のみ。近年、若い世代を中心に人気が再燃しているヨウジヤマモトですが、まさにそのデザインエッセンスが詰め込まれた美しい時計に仕上がっています。

 

>> ウブロ


[関連記事]
ミリタリーな「ウブロ」日本限定ウォッチは高級エレメントの融合体 

高級感溢れる「Gorilla」で、腕元からワンランク上の大人を演出

美しい“グランドセイコーブルー”を纏ったGS60周年記念モデル


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする