暑い季節においしい水出しコーヒーが作れたらうれしいよね!

なめらかな味わいの濃縮コーヒーを簡単に抽出できる「コールドブリュー濃厚コーヒーメーカー」(4400)が5月20日にOXOから登場。お湯出しに比べ、酸味と苦みが抑えられた、香りのよい味わいが特徴です。

抽出方法はとても簡単。
(1)コーヒー粉をタンクに入れ、穴の開いたレインメーカーをかぶせます。
(2)上から水を注ぎ、蓋をかぶせて冷蔵庫へ(常温でも抽出可能)。雨のように全体にゆっくりと万遍なく水が行き渡る設計が施されています。
(3)常温で約12~24時間、冷蔵庫で20~24時間、時間をかけて抽出します。
(4)ガラスカラフェに乗せると自動で濃縮コーヒーが注ぎ出されます(最大約5~7杯分)。
(5)抽出後は、コルクの蓋をして冷蔵庫で約2週間程度の保存が可能です。

好みの濃さに調整できるのも濃縮コーヒーならではの楽しみ方。お好みで氷と水を加えてアイスコーヒーに、冷たいミルクでアイスカフェラテを。お湯を加えてホットコーヒーとしても美味しくいただけます。

サイズはW13×D13×H29.5cm(収納時の高さは19.5cm)、重さは420g。本格的な水出しコーヒーで、これからの暑い季節を心地よく快適に過ごしたいですね。

 

>> OXO「コールドブリュー濃厚コーヒーメーカー」


[関連記事]
イタリア発のコールドドリップで自宅でも本格アイスコーヒーを 

くるくる回る自動コーヒーメーカーがドリップバッグも使えるようになった! 

時間指定で淹れられるから起床と同時にコーヒーが飲めるぞ!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする