これぞ粋!あえての手巻き腕時計がイタリアから到着!

「atto VERTICALE」は、イタリア・ミラノ発の工業デザイナーブランド・Tommaso Maseraが手掛けた手巻き式腕時計です。文字板が存在せず、サファイアクリスタルガラスの風防と、裏蓋でムーブメントとベルトの姿をダイレクトに確認できる斬新なデザイン。

そのムーブメントも明らかに従来のものとは一線を画す縦型の設計で、その姿は思わず見入ってしまうほどの魅力と雰囲気を漂わせています。

時計の針はアロー型で、スーパールミノバ加工により夜間暗所でも時刻の確認はスムーズ。アルマイトアルミニウム素材を用いた時計ケースは、フェイス幅42mm×タテ48mm(リューズ部までを含む)×厚さ12mm。生活防水(30m防水)を備えています。一度の巻き上げで稼働時間は約30時間と長く、手巻き式だからといって臆する必要は全くありません。

時計ケースのカラーバリエーションは全6色で、ベルトはレザー(全10色)とキャンバス地(全5色)からチョイス。時計を入れた状態のままインテリアとして飾ることができるオシャレなデザインのパッケージで梱包されます。

先んじて行われた海外クラウドファンディングでは1億5000万円以上の多大な支援を集め、また「デザインアウォードコンペティション2016」にて銀賞(シルバーAデザイン賞)を獲得するなど、装着した左腕に視線が集まること間違いなしの腕時計。5月9日現在、1本3万5200円から支援受付中です。

>> Makuake

 


[関連記事]
男らしい香り漂うビジネスシーンにぴったりなクロノグラフ「スカイマスター」 

「黒の衝撃」と融合することで実現したオールブラックのウブロ 

日本の伝統技法とムーンフェイズで宇宙を表現したエコ・ドライブ 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする