シンプルでちょうどいい!だから毎日乗りたくなる!

東京・谷中に拠点を置くトーキョーバイクから今回新登場の「TOKYOBIKE MONO」は、こぎ出しの軽さを重視した26インチタイヤと変速のないシングルギア、ゆったりとした乗車姿勢が特徴の街乗り自転車。

ギリシャ語で「1つの」を意味する接頭語である「MONO」を冠したモデル名には、最もシンプルでベーシックでありながら、乗る人によってスタイルを変化できる柔軟性の意味が込められています。

ギアは故障が少なく、メンテナンスの手間があまりかからないシングルギアを採用しており、ペダルを踏み出した瞬間から軽く伸びやかな心地よい走り。交差点でのストップアンドゴーなど、どんな場面でもストレスフリーな乗り心地を楽しめます。

また26インチタイヤには、一般的な自転車と同じイギリス式バルブのチューブを使っているので、手持ちの空気入れや街の自転車屋さんで貸し出しされている空気入れを使用できます。

シンプルで美しいフレームは、柔軟なカスタマイズに対応した設計で、タイヤの幅を太くしたり、かごや泥よけ、リアキャリアを取り付けたりと、乗り手の好みや生活スタイルに合わせた仕様にすることができます。また少し手前に曲がった形状のハンドルバーは、スッキリとした見た目ながら、ゆとりのある乗車姿勢を実現しています。

▲ブルージェイド

▲ブラック

アイボリー

フレームサイズは適応身長が150~165cmのS(47cm)、165~175cmのM(53cm)、175~185cmのL(57cm)の3サイズで、カラーバリエーションはブルージェイド、ブラック、アイボリー、ヴィンセントブルー、モスグリーン、ヴィンテージオレンジの全6色。

▲ヴィンセントブルー

▲モスグリーン

▲ヴィンテージオレンジ

全国のトーキョーバイク取扱店、Tokyobike Shopならびにトーキョーバイクオンラインストアにて注文受付中です。

 

>> TOKYOBIKE


[関連記事]
オシャレで手軽な電動アシスト自転車でちょっと移動を快適に 

ライト&スタンド付き!5万円台の高コスパモデルでロードバイクデビューしよう! 

軽い!シンプル構成!街の雑踏を駆け抜けるストリートマシン登場! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード