イヤホンをちょっと外したい。そんなシーンが多いならネックバンド型がいいかも

「EP-B40」の重さはわずか15gという超軽量設計 。コード付きの左右一体型で、ヘッドにはマグネットを内蔵。聴いていない時には、耳から外してくっつけるだけで“収納”が完了。運動中などバッグを持ってない時でも取り回しが良いのが利点です。

フィット感のよいイヤーピースが3サイズ付属しており、耳穴の上にフィットするフックも装備。しっかりと耳に固定されるので、激しい運動の際にも外れにくくなっています。IPX4の防水性能を搭載しているので、汗っかきの方や、夏のスポーツのお供にもオススメです。

ワイヤレス性能は、Bluetooth 5.0に対応し、伝送のコーデックはaptXよりもさらに遅延が少ないaptX-LLにも対応。映像と音声のズレをほぼ感じないレベルなので、動画鑑賞やゲームにも最適。通信範囲は最大で約10m。

小型軽量ですが音質にもこだわり、ボーカル、高音、低音と使い分けのできる、3つのイコライザー(EQ)を内蔵。マイク内蔵のため通話も可能で、2台のデバイスとの同時接続にも対応しているので、例えばタブレットで仕事や動画鑑賞をしながらも、スマホからの電話にもすぐさま応答できます。

60mAhのバッテリーをふたつ内蔵し、付属のMicro USBケーブルにより充電。1.5時間でフル充電となり、最長約8時間の連続再生が可能です。

イヤホンを付けたり外したりすることが多い方、完全ワイヤレスイヤホンでは落下や紛失が心配、という方はぜひお試しあれ。

 

>> AUKEY「Bluetoothイヤホン EP-B40」


[関連記事]
ケース込みで最大180時間再生!なくしても片耳だけで購入できるぞ! 

ケースもイヤホンも薄っ!財布にすら入る完全ワイヤレスは実はかなりハイスペック 

耳を塞がないから痛くならないし疲れない!ながら聴きにもピッタリ! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする