散歩行く?だったら財布に鍵やスマホはミニポーチにぽいっ!

ポケットに突っ込みがちな財布やスマホ、鍵、ハンカチなどをひとまとめにできる使いやすさが魅力のポイント。W11×H18×D3cmというサイズ感で、わずか160gながら、外側のオープンポケットにはスマホを、ポシェット本体はダイレクトの財布として利用、内部のふたつのファスナーポケットには駐車券や通帳などを、付属のキーリングには車のカギなどを、背面ポケットにはICカードをそれぞれ収納できるので、小さいながら機能性がバツグン。

今回新たなコレクションとして加わった6色には、柔らかな風合いが特徴の牛革 “モストロ” を使用。経年変化が楽しめるパラフィンWAXレザーで、植物タンニンで鞣した牛革をベースに、姫路のタンナーで染色・仕上げを施したものです。

革の表面には霧のような独特な雰囲気のムラ感があり、使っていくうちに、表面の白いロウが摩擦により革の中に染み込むことで、より深みのある艶やかな色合いへと変化していきます。

みるみる変わっていく経年変化の様子から、イタリア語で「化ける」を意味する “モストロ” を用いた新色は、イエロー、ピンク、グリーン、チョコ、ブルー、ブラックの全6色。使い込むうちに、どんなふうに変化していくのか、革を育てる過程も存分に楽しめます。

また、革面を表側にすれば、ジャケットの内側に下げても違和感なくフィット。オン・オフ問わず、一度使ったら手放せなくなるほど、機能的かつおしゃれなアイテムです。色違いで揃えて、その日の服装や気分によってコーディネートするのもおススメです。

 

>> アジリティジャパン「パークポシェット」


[関連記事]
持ち物は財布、スマホ、鍵、以上!だから小さくてイイのだ! 

レザー使いで大人顔のサコッシュは“ちょうどいいサイズ感”で使いやすい 

このサコッシュ、さりげなくANA好きをアピールできます 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする