高性能なオーブンレンジは時短&手間なし料理の強い味方です!

「日々の料理は、手間を掛けずに簡単に美味しく作れるものを…」と考える現代人にとって、ちょっとハードルが高めなオーブン料理は敬遠されがち。結局いつも使うのは、レンジ機能だけでオーブンはめったに使わない…という人、多いですよね。そんな人にも気軽に使える新機能を搭載したのが、東芝ライフスタイルから7月上旬より発売されるオーブンレンジ「過熱水蒸気オーブンレンジ  ER-VD7000」(実勢価格:19万円前後)です。

最高温度350℃の過熱水蒸気で自動調理できる「石窯おまかせ焼き」は、メインとなる食材(牛、豚、鶏、野菜の4種類)を選んで並べるだけで、温度センサーが食材や分量に合わせて火加減を自動調節。「レシピに記載してある分量や食材以外で調理すると 何℃で何分焼けば良いのか分からず、使いづらい」という悩みも一気に解消。自動調理で、誰でも手軽にオーブン料理を楽しめます。

もちろん、レンジを使った時短・お手軽メニューもさらに充実。 1人~最大4人分までの分量をセンサーで判別し、加熱時間を調節する「分量おまかせスピードメニュー」や、 お弁当や副菜に便利な「おつまみ1分メニュー」などの人気レシピが追加され、使いやすさがさらにパワーアップしました。

5インチのカラータッチ液晶を搭載した見やすく使いやすいデザインで、スマートフォン専用アプリ「IoLIFE(アイオーライフ)のサービスとも連携。スマートフォンからのレシピ検索や、予熱・加熱終了等の動作状況のお知らせを受信できるなど、スマート家電のメリットを最大限に生かした機能が満載です。故障時にはエラー内容を通知し、修理依頼もサポートしてくれるという充実ぶりには驚かされます。

さらに今人気のパンづくりを簡単にできる新機能「お手軽パン」メニューも搭載。面倒なこねる作業が不要な上に、わずか1時間で焼きあがる食パン、コッペパン、糖質カットパンの3種類を新たに追加。自宅にいながら焼き立てのパンを楽しめます。

サイズはW498×H396×D399mm。カラーはキッチンに合わせやすいホワイトとブラックの2色。使いこなすのが難しそう…と思いがちなオーブンレンジも自動調理機能の搭載でますます進化中。上手に使って料理のレパートリーをどんどん広げていきましょう。

 

>> 東芝ライフスタイル「過熱水蒸気オーブンレンジ  ER-VD7000」


[関連記事]
1420wの大火力が、かまど炊きのうまさを再現した秘訣です! 

じっくりコトコト?時短でサクッと?1台あると料理のレパートリーが増えそうです 

準備から片付けまで効率良く済ませられる時短家電8選【即買いヒットアイテム】 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする