好きな場所に動かしやすい小さな「冷風扇」で暑さ対策を

「ネクスファン・ウルトラ」は、サイズは14.4×16.1×15.9cm、重さはわずか0.8kgの小型・軽量な冷風扇。従来の冷風扇とは異なり、スイッチをオンにすれば数秒で内部の噴霧器からより多くの水を噴霧し、空気を急速に冷却、すぐに涼風を送り出します。

USB Type-A給電を採用しており、コンセントがない場所でもモバイルバッテリーなどに接続して使用できるので、エアコンの設置されていない部屋やピクニックや海水浴などの屋外、停電時の熱中症対策にも活躍します。消費電力はわずか10Wと、一般的な冷風扇はもちろん扇風機よりも省エネ仕様で、10,000mAhのモバイルバッテリーで12時間稼働させられます。

水タンクの容量は500mlあり、満杯にすれば外出先でも丸1日使えます。強化構造のため水漏れの心配もありません。また、水タンクには氷を入れればより冷たい風を送り出すことができ、水タンクを空にすれば扇風機としても使用可能。季節に合わせて通常のドライモードと加湿モードを切り替えもできます。

さらに、アロマオイルを水タンクにプラスすれば、ディフューザー代わりとしても使えます。LEDライトは、搭載されている7色の中から気分に合わせて選べて、好きな香りと光の色でリラックスした時間を過ごせます。

▲フィルターは取り外して洗えば繰り返し使える

水タンクや取り外して洗えるフィルターはUV-CのLEDライトと銀イオンのダブル除菌で清潔に保たれ、有害物質を除去したきれいな風を排出。送風距離は1.5mと、屋外での使用時もしっかり涼しさを感じられます。

なお5月20日現在、「ネクスファン・ウルトラ」本体1台とフィルター1個のセットが6980円にて支援受付中。ほかにも「ネクスファン・ウルトラ」本体1台とフィルター2個のセットなども用意されています。

 

>> Makuake


[関連記事]
何やっても暑い日はこっそり服の中に風を送ろう 

夏はハンディ扇風機!冬は“巻けるヒーター”で暖を取る! 

手の平サイズのこのカプセル、開くと扇風機になるんです! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする