トイレのあの頑固な汚れもシリコンならごっそり落とせるかも!

画期的なデザインや用途の商品に贈られる権威あるアメリカの品評会・グローバル・イノベーション・アワードで、掃除用品部門No.1を受賞した「ハイジェニック トイレットクリーニングラバー」(3080円)が日本に上陸しました。

細部や奥まで届かない、不衛生、何度もこする…など、これまでのトイレブラシの不満をすべて解消できる、高機能シリコンラバーを用いた掃除用品です。

柔軟性があるシリコンラバー素材は、便器の曲面に隙間なくぴったりとフィットする特殊形状。中央部分の山型エッジが汚れをキャッチするので、軽く動かすだけですっきりと洗い流せます。両側にある切り込みが水の逃げ道をつくり、抵抗を低減させる水はねしにくい設計です。

シリコンラバーヘッドの先端部は、わずか1mmというこれまでの掃除ブラシでは考えられないデザインも大きな特徴。超極薄ヘッドが便器の死角となる“フチ裏”に入り込み、黒ずみ汚れや頑固な尿石汚れまでしっかり取り除きます。

掃除をするたびに、汚れを吸い込んだトイレブラシの水切りに困った経験って、ありませんか? シリコンラバーヘッドは水切れがよく、撥水性が高いため、すぐに乾燥します。雑菌の繁殖を防ぎ、汚れをヘッドに残すことなく清潔な状態で保管できるので、衛生的面でも安心です。

ヘッドの大きさは、小回りが利きやすいW6.5×H10cmのコンパクトサイズ。柄は99.9%抗菌された、40cmの超ロンググリップなので、腰を曲げることなく快適にトイレ掃除を行えます。

掃除が終わったら、タンクに入れるだけでなんと5年間も効果が持続する「ハイジェニックケミフリー」(1980円)を。化学薬品を一切使用せず、 内蔵された強力磁石 “ハイドロミネラルマグネット” の力できれいをキープ。5万回流しても、その効果が持続します。これでトイレ掃除は完璧です!

 

>> 素数「ハイジェニック トイレットクリーニングラバー」


[関連記事]
大きい掃除機を出すほどじゃないんだよなあ、ってときに便利です 

“360°泡ビーム”で便器を汚れから守る!泡コートトワレがもたらすトイレ掃除革命 

吸引力が自慢のスティッククリーナーで掃除をラクに強力に! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする