まとめて作り置き派なら「冷凍庫」導入も検討してみては?

「280L前開き式冷凍庫(JF-NUF280A)」は、一般的な冷蔵庫と同じような “前開き式” にすることによって、横幅595mmというスリムさを実現。高さは1710mm、奥行きは675mmで、この幅とサイズなら、メインの冷蔵庫と並べて設置することもできそうです。

収納力は、前開き式冷凍庫で国内最大の容量280リットル。これは、約33リットル容量の買い物カゴに換算して8.4個分の容量なので、心置きなく冷凍食品を買い溜めたり、作り置き食材をたっぷり作れたりできます。

庫内は、傷がつきにくく掃除しやすい「強化ガラストレイ」で仕切られていて、ドア内側にはポケットを、下部には引き出し式クリアバスケットを設置。食材の種類や形状などによって整理しやすく、目的のものをすぐに取り出せます。

これだけではありません。ドアの前面に設置されたタッチ式操作パネルで、庫内の温度を-24℃~4℃まで6段階で調節できるのが大きな特徴。-18℃の設定で通常の冷凍庫として使うほか、-24℃で急冷凍、-20℃で強冷凍、-16℃で弱冷凍、-8℃設定で食材を解凍せずにカットすることができる “ソフト冷凍”、そして4℃に設定して冷蔵スペースとして使うことも可能です。

これなら、普段はサブ冷蔵庫としてペットボトルやお米などのストッカーに、夏の間はアイスや氷、傷みやすい食材などを冷凍ストックする冷凍庫に、という使い方もアリかも。ライフスタイルに合わせて使いやすくカスタマイズできるのが魅力です。

シンプルでスタイリッシュなデザインと、運転音は約25dBという静音性もポイントの「280L前開き式冷凍庫(JF-NUF280A)」は、5月29日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売されます。

 

>> ハイアール「280L前開き式冷凍庫(JF-NUF280A)」


[関連記事]
冷凍庫がもうパンパン!だったら他の場所も冷凍室に変更しちゃえ 

省エネ、収納力、美味しさ長持ちの最新冷蔵庫3選【コスパ最強モノ】 

カットした生野菜も冷凍可! AIを搭載した冷蔵庫の進化がすごい! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする