時を超えるフルメタルG-SHOCKのデザインに込められた意味とは

新モデル「GMW-B5000CS」は、硬質ステンレスを全面に使用した「GMW-B5000D」がベースとなっています。見た目も機能面も「いかにもメカ!」なモデルに、シャープなブラックのIP処理を施し、さらにレーザー彫刻を用いた特殊加工によってグリッドパターンをオン。

個性的なデザインには、どことなくレトロなSF調の世界観を漂わせますが、デザインのモチーフになっているのは “タイムトンネル” だと聞けば、なるほどと得心がいきます。

デザインはレトロでも、性能や機能はもちろん先進のもの。独自設計の中空ケースによる耐衝撃構造、わずかな光をとらえるタフソーラー、6つの電波を受信して時刻を自動修正するマルチバンド6、Bluetoothとアプリを介したスマホ連動などを搭載しています。

1983年の「DW-5000C」誕生以来、時を超えて息づくフルメタルG-SHOCKのデザインとコンセプトを、タイムトリップというイメージに重ね合わせているのも楽しい。遊び心たっぷりの1本です。

 

>> CASIO「GMW-B5000CS」


[関連記事]
G-SHOCKの本格ダイバーズ「フロッグマン」に初のアナログモデル登場! 

ついにG-SHOCKから心拍計搭載モデルが出るぞ! 

メタルG-SHOCKに“3つ目”6900シリーズがいよいよ加わるぞ! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード