三輪の電動アシスト自転車なら荷物をガッツリ運べますよ!

電動アシスト式三輪自転車「e trike」は、スポーツモデルとしてリリースされたもので、ハンドルに装備されたレバーを使うことで、ペダルを漕がずに走れる仕様となっています。

まず何より先に目を奪われるのが、イカついタイヤの存在感。前後輪に用いられているのは、モーターレースなどで使われる幅4インチ(約10cm)のKENDA製極太タイヤ。リムはフロント24インチでリアが20インチ、3つのタイヤで安定走行を可能にしています。

そしてやっぱり注目したいのはリアに搭載した60×40×25cmの大きなバスケット。たっぷりの収納力は週末の買い出しにはかなり重宝。これなら缶ビールのケース買いも、かさばるトイレットペーパーも、丸ごと1匹の大きな魚や塊の肉をドーンと買っても大丈夫。自転車と比べて安定性にも優れるので、できるだけフラットに保ちたいモノを載せて運びたい時にも頼りになりそう。

前輪にはディスクブレーキを搭載しており、変速機はシマノ製の高級7段変速機を採用。サムスン社製48V10.4ahバッテリー搭載で最大40kmの走行が可能。フレーム形状の異なる2モデルをそれぞれメンズ向け、レディース向けにラインナップしており、小柄な人でも乗り降りしやすいのもいいですね。

 

>> Vogue International


[関連記事]
オシャレで手軽な電動アシスト自転車でちょっと移動を快適に 

約8万円の電動アシスト自転車はデザインにもこだわりアリ! 

電動アシスト自転車はこんなに乗りやすいデザインになりました! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード