欧米か!って言えるほど大きいゲーミングチェアなら体格を選びません

「HERO」の耐荷重は150kg。ただ重さに耐えられるだけでなく、欧米の大柄な人が使うことを想定してデザインされており、背もたれや座面が通常よりもワイドな仕様に。最大52cmの座面は大きなお尻でも座りやすく、足を開いたり、乗せたりできるようフラットな形状に作られています。

上下、前後、左右、斜めと4方向へ位置を調節できるアームレストも特大サイズで、太い腕でどっしり寄りかかっても安定感は抜群です。

背もたれと座面には弾力のある高密度モールドウレタン、頭部にはメモリーフォーム(低反発クッション)を採用。首と腰を支えるクッションも付属しており、長時間での作業でも疲れない快適な座り心地に。独自の機能としては、背もたれの腰部分にランバーサポートを内蔵。ダイヤルを回すことで腰部分が前後にふくらみ、しっかりフィットして腰をサポートしてくれます。

ジメジメしたこれからの季節にうれしいのが、蒸れにくいパンチング加工。背もたれと座面には直径1mmほどの空気穴が無数に空いているので、通気性がよく、汗のベタつきを抑制。合成皮革と肌がペタっとくっ付く、あの不快感を味わわなくてすみます。

少し悔しくも感じますが、座面の高さは、足の長い欧米人とは異なる日本人仕様に。ガスシリンダーで45~51.5cmに調節が可能です。また、背もたれの角度を90~125度までリクライニングできるほか、ゆらゆらとリラックスできる最大11度のロッキング機能も。

カラーは背もたれと座面のステッチおよび、付属クッションのロゴカラーが異なるブラック、レット、ブルー、ゴールド、ホワイトの5種類が用意されています。

>> noblechairs「HERO」

 


[関連記事]
腰痛を気にせず座っていられるカッコいい「ゲーミングチェア」が快適すぎ 

仕事場がメルセデスのシートに替わる!?絶対仕事も捗るぞ 

まるで高級レーシングシート!これなら仕事もはかどります 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード