メリタ初の全自動コーヒーメーカーはたっぷり10杯分淹れられます

「アロマフレッシュサーモ」(4万4000円)は、美味しいコーヒーを手軽に味わえる家庭用全自動コーヒーメーカー。業務用としても使用されているコニカル式グラインダーを搭載し、円錐状の刃がコーヒー豆を粉砕。自分好みの挽き具合をダイヤルで簡単に調節(3段階設定)できます。

▲コニカル式グラインダー

挽き上がったコーヒー粉は、メリタ独自のペーパードリップで、芳醇なコーヒーアロマを最大限に抽出。コーヒー量の調整はもちろん、タイマー機能で指定時間にコーヒーを淹れたり、コーヒー粉から淹れる機能など、自分好みの淹れ方で楽しめます。

でき上がったコーヒーは真空二重構造のステンレスポットに入り、美味しさを損なうことなくキープ。また、これまでの家庭用コーヒーメーカーにはなかった1.25L(約10杯分)の大容量タンクを備えており、一度に複数カップ分のコーヒーを淹れられるのも見逃せないポイントといえるでしょう。

ホッパー、水槽タンク、コーヒーミルは本体から簡単に取り外しができ、使用後のお手入れも簡単に行えます。

独自のコーヒー抽出理論 “メリタ ゴールドスタンダード” から生まれる極上の一杯を、自宅だけでなく職場でもぜひ堪能してみてください。発売開始は6月10日の予定です。

 

>> メリタ「アロマフレッシュサーモ」


[関連記事]
くるくる回る自動コーヒーメーカーがドリップバッグも使えるようになった! 

豆でも粉でもOK!おひとり様用コーヒーメーカー 

コカ・コーラが手がけるコーヒーメーカーってどんなの? 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする