読みたいものを詰め込める8GBモデルのKindle登場!

8GBになって登場したのは通称 “無印kindle” ともいわれる、エントリーモデルの「Kindle」。今は第10世代になっており、紙のように読みやすく、目にやさしいのが特徴です。

本体は文庫本サイズの160×113×8.7mmと手に馴染みやすく、重さは174gと軽いので持ち運びにも便利。移動中の電車内や、ベッドで寝転んでいても快適に読書楽しめます。

画面は6インチで解像度167ppiのE-inkディスプレイを搭載。ダイレクトに目を照らさないフロントライト方式を採用しており、目にやさしく、長時間の読書でも目が疲れにくい仕様に。また、光が反射しにくく、画面の明るさを調整できるので、屋内外を問わずに読書を楽しめます。

スマホやタブレットと違ってバッテリーの持ちがよいのもkindleならでは。毎日30分ほどの使用であれば(ワイヤレス接続なし)、フル充電で数週間の使用が可能なので、マメに充電する必要がなく、カバンの中に入れっぱなしでも大丈夫。

Amazonのコンテンツは無料でクラウドに保存できますが、容量が8GBに倍増したことで端末本体にも数千冊の本を保存できるように(一般的な書籍の場合)。沢山の本を持ち歩けるので、Wi-Fiが接続できない場所でも問題はありません。

本体は広告付きモデル(8980円)と、広告なしモデル(1万980円)の2種類で、カラーはホワイトとブラックの2色です。

 


[関連記事]
圧倒的冊数のKindle Unlimited、雑誌好きならdマガジン【サブスクの選び方<本・漫画編>】

IPX8等級の防水機能と色調調節ライトを備えた新「Kindle Oasis」 

パラパラめくれる「Kindle マンガモデル」で漫画一気読みは最高! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード