どこでもリモートワークするには使い勝手のいいキーボードが必要だよね

「IC-BK06Mate」は、財布のようにぱたんとふたつ折りにできる薄型ワイヤレスキーボード。折り畳んだ状態でのサイズは145×100mm、厚さ13mmで重量157gというコンパクトさです。畳んだ時に外側になる面には合皮素材のカバーがあしらわれているので、ケースに入れずそのまま持ち歩いてもスタイリッシュに決まります。

キーピッチは打ちやすい19mmで、キースイッチは軽やかなタッチが楽しめるパンタグラフ方式を採用。本体とのペアリングは3台まで対応、ボタンを押すだけで接続先を切り替えられるので、シーンに応じてPC、タブレット、スマホに切り替えながら使いこなせます。

約2時間の充電で最長60時間の連続使用ができるスタミナ設計は、特にモバイル派には嬉しいところ。キー操作が10分間なければ自動で休止状態となるスリープ機能、キーボードの開閉を感知し自動で電源オンオフを切り替えるなど、バッテリー消費を抑える機能も搭載しています。

さらに、スマートフォンやタブレットを見やすい角度に立てておける専用スタンドのおまけ付き。出先での作業もリモートワークにも役立ちそうな1台です。

 

>> iClever「IC-BK06Mate」


[関連記事]
目指せキーボードソムリエ!? PC用キーボードの深遠なる世界を味わえる変態的ガジェット誕生 

iPad AirをノートPC代わりに使うなら本格的なキーボードケースは必須です 

これ絶対便利!キーボードにタッチパネル搭載で仕事効率アップ間違いないし! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード