部屋にネットが繋がりにくい!それなら中継機を導入して環境を整えよう!

ネットギア「EAX20」は、 最大1201Mbps+574Mbpsの4ストリームによって、現在使用している家庭内LAN環境を拡張できるメッシュエクステンダー。同じくネットギアのWi-Fi 6ルーター「Nighthawk」と接続することで、最大限のパフォーマンスを発揮するものとされていますが、実は各家庭で稼働しているWi-Fiルーターとの組み合わせによってもメッシュWi-Fi環境を構築することができるのです。

使用中のSSIDとパスワードをそのまま使用しながら、これまで届かなかった場所にWi-Fi環境を拡張できるから、面倒な切り替えの手間なくWi-Fi環境のアップグレードが可能。これはエントリーユーザーにはうってつけ!

スピーディかつ効率の良いデータ送受信を可能にする次世代規格Wi-Fi 6対応だから、複数端末の同時使用も余裕で対応。家族それぞれがオンラインゲームや4K動画、ビデオ通話などを利用していても途切れや遅延のないスムーズな通信が可能です。

さらに、本体には4つのギガビットLANポートを搭載。親機であるルーターから離れた場所でも、さまざまな端末と有線接続ができるようになるのも密かに嬉しいポイントかもしれません。安定した通信環境を求めたいテレビやゲーム機などと繋いでおくのもいいし、なるべく確実な通信環境を求めたいオンライン会議などでも頼りになってくれそう。

5月26日より公式オンラインストア他にて先行予約を受付中、なお製品の発送は7月2日以降を予定しているとのことです。

 

>> ネットギア「AX1800 Wi-Fi 6メッシュエクステンダー EAX20」


[関連記事]
庭やテラスでもメッシュWi-Fiを飛ばせるって最高じゃん! 

コンセントに挿すだけでメッシュWi-Fiを手軽に拡張できますよ 

最新のメッシュWi-Fiはスマートスピーカーと一緒に導入しよう! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする