コールマンの電動ファン付きBBQグリルなら火起こしも火力調整もラクラク!

この「クールスパイダープロ/L ファン」、本体底部分に着脱可能な電動ファンユニットを備えています。炭床に火種と炭を入れたら電動ファンのスイッチオン、回り出したファンが自動的に空気を送ってくれるので、そのまま放っておくだけで炭に着火できるという仕組みです。

もう汗だくになってウチワで風を送り続ける必要はもうありません。

電動ファンは時間が経って火の勢いが落ちてきた時や、炭を追加した時にも大活躍。送風量はツマミで調整できるので、調理中の火力調整もより簡単にできます。

炭にダイレクトに風を当てられるから炭床の中の灰が舞い上がりにくく、調理中の食材を台無しにしなくて済むのもうれしい。

焼き網の高さは火力に合わせて3・7・10cmに調節ができるようになっているので、食材や焼け具合に合わせて調整できるのもポイントです。

なおファンの駆動にはアルカリ単3電池が8本必要。ちょっと多いかな?という気もしますが、この手軽さには代えられない! BBQの敷居をぐっと低くしてくれそうなアイテムです。

 

>> コールマン


[関連記事]
レトロカラーでおしゃれなグリルなら庭キャンプでも気分は最高! 

ピザ窯が持ち運べるだと!しかもバックパックに入るサイズだって 

あの「頑丈なボックス」を便利に使えるアイデアアイテム登場! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする