クリップで装着、向きも自在!ハンズフリーファンで猛暑を乗り切ろう!

ドウシシャから登場した「コンパクトファン ミニクリ」(2728円)は、360度回転するクリップで、どこにでも取り付けられる便利なコンパクトファン。自由自在に風向きを調整できるので、リュックのハーネスや雨傘、日傘の柄などに取り付ければ、外出先でも自分だけに風をもたらすポータブルファンに。これは便利です。

自立可能なデザインなので、オフィスや自宅のデスク、ベッドサイドのファンとしても大活躍。移動するたびに持ち運べるので、快適な風をいつでも近くで感じられます。

「コンパクトといってもサイズはいったいどれくらいなの?」と気になっている人も多いはず。サイズはW7.0×H6.3×D7.4cmで、重量はわずか100g。直径7cmと言えば、宅飲みですっかりお世話になっている缶ビールや缶チューハイの “缶” とほぼ同じ大きさ。100gは、日々PCで使っているマウスと同じくらいの重さ…と考えるとイメージしやすいですね。とにかくコンパクトでとても軽量です。

風量は弱・中・強の3段階で調整が可能。充電はmicroUSB端子でOK。満充電での連続使用時間は、なんと7時間(弱運転時)とかなり長持ち。これなら安心して持ち運びできそうです。

外出時は、マスク着用が必須となりそうな2020年の夏。熱中症の予防アイテムとして「コンパクトファン ミニクリ」を使ってみてはいかがですか。

 

>> ドウシシャ「コンパクトファン ミニクリ」


[関連記事]
屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適! 

夏にヘッドホンって暑くない? いやこれ扇風機なんだよね! 

室温センサー&3D首振り搭載扇風機で冷え過ぎを防ごう 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする