小さくてくっついて明るい!GoProが手掛けるライトらしく使い勝手は抜群です

「Zeus Mini」は、マグネット付きのスイベルクリップと小型軽量のLEDライトを組み合わせた多目的ライト。マグネットを利用すれば家電やクルマなど好きなところにくっつけて使えるし、クリップを使ってキャップなどに装着すればヘッドランプとしても使用可能。

10m防水性能を備えているのでアウトドアでのハンズフリー照明として使うこともできるし、同梱するディフューザーを使えばGoPro撮影用の補助光としても活躍。360度回転できるスイベル機構を備えているので、取り付けたい場所、照らしたいモノや範囲に合わせて自在に使いこなせます。

LEDライト部分は、内蔵バッテリーによって駆動する充電式で、最大稼働時間は6時間。光量は20ルーメンから200ルーメンまで4段階で切り替え可能。さらにストロボモードを使えば緊急信号を発信できるから、防災用の備えとしても重宝しそう。

ツールボックスやクルマのトランクに入れておけば、活躍できるシーンは予想以上に多いかもしれません。ちなみに店頭販売はなく、GoPro.comのみでの発売です。

 

>> GoPro


[関連記事]
拡大鏡付きコードレスLEDライトがあればどこでも細かい作業ができるよね 

虫よけに警告灯、脱出用ハンマーに!七変化するLEDライトを持ってキャンプに行こう!

コンセントもUSBもOK!シンプルデザインで使いやすいLEDライト


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード