今日の晩御飯どうしよう…。思い浮かばないなら「ヘルシオ」に聞いてみる?

人工知能 “AI”と、“loT(モノのインターネット化)”を組み合わせることで、人に寄り添う存在に変えていく “AloT”。シャープは、このAloTクラウドサービス“COCORO KITCHEN”が調理履歴を学習することで、各家庭のスタイルに合わせたメニューを提案する「ヘルシオ AX-XA10」(オープン価格)を6月18日に発売します。

献立に悩んだときには、音声やパネル操作で相談をすれば、ヘルシオが答えてくれます。頻度の高いメニューを学習し、家族の好みに合わせた提案をしてくれるので、「せっかく作ったのに、家族の反応はイマイチだった…」ということも少なくなるかも!

上下2段で主菜と副菜を同時に調理できる “新まかせて調理” 機能や、好きな食材を入れるだけで、分量を気にせず簡単に調理できる “らくチン1品” 機能など、忙しい日にうれしい機能も新搭載。使い方も簡単なので、家族みんなで食事づくりを分担することもできそうです。

忙しいときや疲れているときにこそ、おいしい料理をしっかり食べることが大切!  進化したヘルシオは、家庭の食生活を充実させる、救世主になってくれるかもしれません。

 

>> シャープ「ヘルシオ AX-XA10」


[関連記事]
新型「ヘルシオグリエ」なら流行りの生食パンをふわふわあつあつにできるぞ! 

会話で調理できるオーブンレンジ「ヘルシオ」がもっと便利に! 

低温蒸しで野菜を美味しく!野菜調理と時短に特化した「ヘルシオ」新シリーズが登場 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード