Alexaでも操作できる「ルンバ」がなんと3万円台で買えるぞ!

iRobotよりAmazon限定モデルとしてリリースされた新モデル「ルンバ692」は、ロボット掃除機ビギナーにぴったりの1台。コスパに優れたエントリーモデルとはいえ、充実の機能が満載です。

まず大事なのは清掃力。ルンバ独自のテクノロジーと高性能センサーが、部屋の間取りを常にサーチしながら、本体に搭載した2本のデュアルアクションブラシとエッジクリーニングブラシで、小さなゴミからカーペットやフローリングのホコリや髪の毛、大きなゴミまでかき出し、3段階クリーニングシステムで強力に吸い込みます。

また、ゴミの多い場所を自動検知して、集中的に掃除。2cmほどの段差は乗り越え、センサーで落下を防止しながら、部屋中を効率よく回って隅々まできれいにしてくれます。

最大稼働時間は90分。掃除が終わった際やバッテリー残量が少なくなった場合に、自動的にホームベースに戻る姿は、なんだかペットのようで愛らしいかも。

さらに大きな特徴がWi-Fiを搭載していること。スマホアプリでの操作や、清掃する部屋の選択やスケジュール設定などのカスタマイズができるうえ、外出先からでも掃除状況の確認もでき、スマートスピーカーと連動させれば、声で操作もできます。

一度使ったら、その便利さに手放せなくなりそうな一台、思い切って導入するなら今かもしれません。6月10日現在、Amazonにて発売中です。

 


[関連記事]
狭い家だからロボット掃除機はいらないって思ってたけど… 

掃除も水拭きも可!暗闇でも問題なしの高コスパなロボット掃除機 

部屋の隅々まできっちり掃除してくれるロボット掃除機4選【即買いヒットアイテム】 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする