海で山で公園で!KELTYの自立型サンシェードでおっきな日陰を作ろう!

▲Faller Rock

「SUNSHADE WITH SIDE WALL」の設営は簡単で、3本のポールを本体のスリーブに通し、サイドウォールの端の穴に差し込めば完了。広げた際は381×381×221cmという大きさで、ファミリーのチェアやテーブルを設置できる広々とした空間を作ってくれます。

2面は大きく開き、開放的に景色を楽しめ、風通しもバツグン! 1面のみに日差しを遮るサイドウォールがついていて、時間ごとに変わる日差しの方角に応じてサイドウォール部を移動させれば、どんな場所でも一日中心地よい日陰を作れます。

3本脚で自立する構造ではあるものの、ペグ打ちとガイラインで留めることができるので、風で飛ばされる心配もありません。ガイラインは、サイドウォールのポケットに内蔵されていて、設置時にも収納時にも便利です。

▲Malachite

サイドウォールは耐久性の高い68Dポリエステルで、薄すぎず厚すぎず、コンパクトに収納できるちょうどいい厚さ。耐水圧は1000mmなので、突然の雨や水辺などでも安心して使えそうです。ポール素材は、アルミ合金に比べて重さがあり耐久性は劣るものの、弾性があるグラスファイバーで、コストも低く抑えられています。

重さは約5.5kgで、持ち運びやすいキャリーバッグとアルミ製のペグも付属。Faller RockとMalachiteというふたつのカラーもオシャレです。

 

>> KELTY「SUNSHADE WITH SIDE WALL」


[関連記事]
P簡単設置で日除けしたい!だったらインスタントシェードはどう? 

コールマンの超人気テント「タフドーム」がタープと一体化だって!? 

自宅利用の人も増加中!話題のモバイルサウナは初めてでも設営できるのか? 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする