メタルボディがナイス!動画視聴やスポーツにも使えますよ

「ATH-CKS660XBT」の特徴のひとつは、金属をまとうメタルボディであること。高精度な磁気回路を採用し、振動板の優れた過渡特性を実現する専用設計のφ9.8mm SOLID BASS HDドライバーを搭載。メタルボディとの相乗効果により、強靭な重低音を聴くことができます。

また、メタルボディにはもうひとつ理由があり、切削無垢アルミニウムエンクロージャーにより、不要共振を低減する効果も持っています。さらに、このような優れた音響特性をもつだけでなく、装着時の高級感も演出してくれます。

約2時間のフル充電で、最大約20時間の長時間連続再生が可能なバッテリーを採用。もし充電を忘れていてすぐに聞きたい場合でも、約10分の充電で、約2時間使用できるため、出かける前に準備するだけでも大丈夫です。

さらに、音と映像のずれを抑える低遅延モード(Low Latency Mode)により、スマートフォンやタブレットでゲームや動画視聴をする際に、音の遅延の少ない再生を楽しめます。2台同時にワイヤレス機器とつながるマルチポイントにも対応しています。

しなやかにラウンドさせたエラストマー素材のネックバンド部が、身体に沿って装着するため、落下の心配も必要なし。ボディも、耳に自然にフィットする形状で、長時間快適なリスニングを楽しめます。

急に降り出した雨や水しぶきがかかっても心配のいらないIPX2相当の防滴性能を備えるほか、SiriやGoogleアシスタントにアクセスできる操作ボタンを採用するなど、便利な機能を搭載しており、普段使いにもぴったりです。

▲「ATH-CKS330XBT」

同時発売の「ATH-CKS330XBT」(実勢価格:5000円前後)も、ボディをコンパクトにまとめていて装着性を高めながらも、効率よく重低音が再生できるよう設計されており、メリハリの効いたキレのある重低音サウンドが楽しめます。

カラーは「ATH-CKS660XBT」が、メタリック感の引き立つカッパーゴールドとガンメタリックの2色。「ATH-CKS330XBT」は陶器のような色をイメージしたブラック、ブルー、ベージュ、グリーンと、肌になじみやすい4色を用意しています。

ワイヤレスヘッドホンの不満をなるべく排除したメタルボディで、より快適なリスニング環境を楽しみましょう!

 

>> オーディオテクニカ「ATH-CKS660XBT」


[関連記事]
虎の子の高級有線イヤホンをワイヤレスでも使ってみない? 

イヤホンをちょっと外したい。そんなシーンが多いならネックバンド型がいいかも 

英国のイヤホンブランドRHA初のワイヤレスはネックバンド式 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする