街でも着られるスタイリッシュな“空調服”で夏のアウトドアシーンを快適に!

▲「マウンテンパーカー」

人は、体温が高くなると汗をかき、その汗が蒸発する時に体の表面から熱を奪うことで、体温の上昇を抑えようとします。しかし、気温と湿度の高い日本の夏は空気中に水分がたくさんあるため、体の表面から汗が蒸発しにくくなって体温調整がうまく行われずに熱がこもり、その結果、熱中症など症状が出てしまうのです。

空調服は、服についた小型のファンで服の中に外気を取り入れ、大量の風を流し汗を気化するで、暑い日でも涼しく快適に過ごせます。

▲「バイカラーマウンテンパーカー」

主に過酷な環境下で仕事をすることが多い人達を中心に愛用されている空調服ですが、「AIR GEAR」はアウトドアやタウンシーンでも、涼しく快適に過ごせるようにスタイリッシュにリデザイン。違和感なく街中でも使用できるので、熱中症対策も万全です。

▲「スタンドカラーブルゾン」

全部で5種類がラインアップされており、サイズは全アイテムM、L、LLとなっています。「マウンテンパーカー」(1万6280円)はカーキ、ベージュ、ネイビーの3種類。「バイカラーマウンテンパーカー」(2万1780円)はベージュ×ブラック、カーキ×ブラック、ブラック、「スタンドカラーブルゾン」(1万6280円)はカーキ、チャコールの2種類。

▲「サマーシールド ジャケット」

▲「アウトドアベスト」

「サマーシールド ジャケット」(1万6280円)はベージュ×ブラック、カーキ×ブラック、ブラック。「アウトドアベスト」(1万7380円 )はカーキ、ベージュ、ブラックの3種類。なお、価格は全てウエアのみで、ファン・バッテリー・ケーブルは別売りとなります。

パッと見ると暑そうに感じますが、空調服の技術を取り入れているので涼しく過ごせることは間違いなし。しっかりと熱中症対策をして、夏を快適に過ごしましょう。

 

>> 空調服


[関連記事]
暑くなり始める前にクーラーベストで対策だ! 

気温40度なのに体感は25度!AI搭載スマートスーツでいつでも快適な環境に 

ミズノのファン付きベストで夏の屋外仕事を乗り切れ! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする