日本がテーマの新作「KEEN UNEEK」はカラフルな紐がアクセント!

アメリカ生まれのスポーツショップとして、1985年に日本上陸を果たしたオッシュマンズ。30年以上にわたり最先端のスポーツカルチャーを原宿駅前から発信し続けてきましたが、ビルの建て替えに伴い2017年2月に一度閉店。しかし今年6月、原宿駅前に新しく誕生したWITH HARAJUKU内に、3年の時を経て再オープンしました。

今回、KEENのオッシュマンズ別注モデルとして登場した「UNEEK KASANE」(1万3200円)は、オッシュマンズ原宿店の再オープンに寄せてつくられたもの。原宿店が日本初上陸の店舗だったことにちなみ、日本らしい和の美しさを表現したアイテムになっています。

オープンエア・スニーカーとして人気を博す「KEEN UNEEK」をキャンバスに見立て、日本古来からゆかりあるインディゴネイビーを基調に全体をカラーリング。コードカラーは、日本の伝統文化である “十二単” や “組み紐” からインスピレーションを受けています。

カラーネームの “KASANE” は、十二単の “重ね”から着想を得たもの。洋服だけでなく、浴衣に合わせてもマッチしそうなデザインは、この夏活躍してくれること間違いなしです。サイズは25cm〜28cm(ハーフサイズあり)、29cm、30cmが用意されています。

 

>> オッシュマンズ


[関連記事]
キーンの編み編みサンダルと思いきや、これシューズなんです! 

薄くて軽くて履き心地よし!そんな三拍子そろったサンダルです 

スポッと履けて、履き心地もイイ!しかも環境にも優しいんだって! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード