本格ポータブルクーラーで暑くてたまらん部屋をなくそう!

「ポータブルクーラー」は、高さ70cmほどのコンパクトなルームクーラー。取り付け工事は一切不要、いつでも好きなところに持ち運んで「いまだけ、ここだけ涼しくしたい!」という時にピンポイントで使えます。

▲3枚式窓パネル

エアコン設置といえば、壁にダクトを通す穴を開けなくてはなりませんが、その穴もいらないのだそう。「それじゃ本体から排出する熱はどこに逃すの…?」と思っていたら、なんと屋外排気用のホースを室外に出すための窓パネルが同梱されているとのこと。

3枚のパネルがスライドする伸縮式になっており、取り付けたい窓の寸法にぴったり合わせることが可能。パネル下部の穴に取り付けたホースを通じて、排気を外に出すという仕組みです。

また、通常のクーラーは運転時に発生するドレン水をホースを通じて外に出しますが、「ポータブルクーラー」では本体内部でドレン水を蒸発させる “ノンドレン方式” を採用。つまり、屋外排気用の窓と電源さえ確保できれば、使いたい場所に自由に持ち運んで使用できるというわけです。

キッチンやガレージ、納戸などで長時間作業したい時や、脱衣所など狭い場所をピンポイントで涼しくしたい時。あるいは「屋根裏改造の隠れ家スペースを涼しくしたい」「急遽友達を泊めることになったけど、エアコンが付いている空き部屋がない…」なんて時にも活躍が期待できそう。

除湿モードや送風モードも搭載しているので、今の時期なら部屋干しのサポートにも一役買ってくれそうです。

 

>> アイリスオーヤマ


[関連記事]
この家電、スマホやWi-Fi環境がなくても声で動かせるんだって! 

好きな場所に動かしやすい小さな「冷風扇」で暑さ対策を 

最長約30時間使用可!扇風機も本格的にコードレス時代に突入か? 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード