話題のスポーツカー「GRヤリス」をミニ四駆で走らせられるって!

ミニ四駆は、手のひらサイズながら、奥が深く、大人になっても楽しめる趣味、子供と一緒に楽しめる趣味として注目を集めています。スピードと安定性のバランスをチューニングしてレースに勝つ喜びは、何物にも変えがたいところがあります。しかも今回登場したのは、トヨタの新スポーツ4WD「GR ヤリス」をいち早く再現したという注目のモデル。迫力あふれるワイドなフォルムをリアルに再現しています。

特に、ブラックのフィンタイプホイールには小径ローハイトタイヤが装着されており、実車感満点の仕上がりとなっています。ウインドウやライト、フロントグリルなどのステッカーや、ゼッケンステッカーも付属しています。

VZシャーシは、軽量・コンパクト・高効率に加えて、強度アップも実現したシャーシです。リヤローラーステーとフロントバンパーを分割式としたのが特徴です。もちろんミニ四駆なので接着剤を使わず、はめ込みとビス止めで組み立てられます。好きなカラーリングに塗装することも自由です。

話題の「ヤリス」の走りをミニ四駆で手軽に楽しみましょう。

>> タミヤ「トヨタ GR ヤリス(VZシャーシ)」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆渋い、渋すぎる!軽トラ「サンバー」がラジコンになったぞ! 
◆完成度高っ!リアルに動くエヴァ2号機で名シーンを再現だ! 
◆トイドローンを侮るなかれ!スマホでの自分視点操作も可能だぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする