収納力の秘密は餃子!?仕事と趣味でバッグを分けなくていいんです

荷室は左・中・右と大きく3つに分かれており、それぞれが大きめのスペースとなっているため多くの荷物を収納可能。左右の荷室にはヘルメットやサッカーボールなどが余裕で入り、中央部もシューズ類を揃えて入れられます。

右側の荷室には、背中側にクッション入りのブリーフがあり、ノートPCやタブレット等を安全に収納。また、左右の開閉部にファスナー付きのメッシュポケットが配置されており、小物類などを荷室内で散らす心配はありません。

さらに、背面(背中側)にもファスナー付きの収納があり、シャツや書類などがすっぽりと収まります。背負ったときにリュック本体と身体が密着する設計としたことで、荷重が肩だけでなく背中にも分散させて負担を軽減(通気性の良いメッシュ素材を配置)するなど、随所に使い勝手が考慮された仕様になっています。

素材は表地、裏地、ベルトともに、丈夫で撥水性にも優れたポリエステル100%を採用。外寸はW30×H58×D(最大部)28cm、重さは約790g。カラーはブラックのみです。

ビジネスやアウトドアで一度に多くの物を運べるだけでなく、仕事用とプライベート用の荷物をひとつにまとめて収めるという使い方もOK。“超ド級” の名が伊達ではない、魅力的なリュックといえそうですね。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆肩こりや腰痛がひどいならバックパックを変えてみたら? 
カリマーの背負えるソフトキャリーは旅先で便利なトート付き! 
◆仕事に、旅行に…多様なライフスタイルで活躍するカリマーのバッグパック 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする