アウトドアメーカーの空調服だから動きやすくて夏を快適に過ごせそうです

▲「ファンウェア マウンテンパーカー」(タン)

「asobito FANWEAR」は、ファンが回り、服の内部に取り込んだ風で膨張するシルエットを、アウトドアウエアとして違和感なく見せるよう、フォルムとデザイン性を追求したウエア。

生地には、耐水圧20000mmレベルの防水性と、8000g/m²/24hrの透湿性、さらに動きやすさと着心地を兼ね備えた3層構造のものを採用しています。また、服内に風を送り込むファンは、空調服社が培ってきた独自のデバイスを2基使用。

9枚羽根×102mm径×厚さ47mmの強力仕様で、クリップ式コントローラーによって4段階(強・中・弱・微)の風力設定が可能です。付属のバッテリーは7.2V/6500mAhの大容量を備え、約8時間のフル充電で連続使用時間は強:約8時間、中:約12時間、弱:約18時間、微:24時間以上のロング稼働を実現します。

▲「ファンウェア マウンテンパーカー」(ブラック)

長袖+フード付きの「ファンウェア マウンテンパーカー」(3万9490円)は、フードを被ると頭と腕を含めた上半身に風を循環させられる仕様です。涼しいだけでなく、日焼け防止と虫刺され対策にもなるため、屋外での作業時にはその効果と機能性を存分に感じられるはず。首と手首を冷やせるので、体温の上昇も防ぎます。

▲「ファンウェア ベスト」(タン)

「ファンウェア ベスト」(3万2230円)は、胴の部分に風を循環させることで暑さを軽減。袖がないことで作業時のストレスがなく、またインナーのシャツなどでコーディネイトを楽しめるのもポイントになりそうです。両モデル共通で、サイズはM・L・XL、カラーはブラックとタンの2色で展開されます。

年を追うごとに暑さの過酷さが増している感のある夏シーズン。高い機能性を備えたファンウエアで、安全かつ快適な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

>> ビッグウイング

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆街でも着られるスタイリッシュな“空調服”で夏のアウトドアシーンを快適に! 
◆暑くなり始める前にクーラーベストで対策だ! 
◆背中の蒸れを解消できる「空調リュック」が快適です! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする