U.S.A製を再現した“アジア製”NB1700が10年ぶりに復刻!

1999年に誕生した「M1700」は、前作「1600」のボリュームのあるデザインを踏襲しつつ、さらにテクノロジーを進化させたモデル。

ミッドソールに、優れた衝撃吸収と反発弾性を備えたNBを代表するクッショニング素材「ABZORB(アブゾーブ)」をフルレングスで搭載することで、バツグンの履き心地を実現。また、アウトソールの踵部に耐摩耗性に優れたラバーコンパウンド製の「N durance(Nデュランス)」を搭載し、高い耐久性を備えています。

U.S.A.製の高い機能性はそのままにコストを抑えたアジア製「1700」が登場したのが2010年。このたび、このアジア製「1700」の10年ぶりの復刻となるモデル「CM1700」がリリースされました。ソールはもちろん、U.S.A.製のオリジナルと同じものを使用し、安定性やクッション性と優れた履き心地を忠実に再現しています。

アッパーには、上質なシンセティックレザーを採用し、サイドには1700の特徴である小さめのNのロゴを配置。踵部には、“LIMITED EDITION”と“new balance japan”の刺繍が施され、さらに、2000年に日本にて2000足限定で発売されたU.S.A.製「1700」のカラーを再現するなど、アジア製のコスパの良さとU.S.A.製の高い機能性・デザイン性を有したスペシャルな仕様となっています。

ユニセックス仕様でD/23.0~29.0、30.0 cmのサイズ展開。なお、ECサイトでは既に完売しているとのこと。気になる方はニューバランス直営店及び実店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> ニューバランス

<文/&GP>

【関連記事】

◆気分で“Nロゴ ”を変えられるって絶対面白いよね 
◆ゴツいイメージのNB「801」もポップになるとなんだか軽やか! 
◆これサンダルなの?NBの元気カラーで夏を楽しもう 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする