6人でもゆったり過ごせるテントでファミリーキャンプを満喫しよう

その広さを実現したのは、LOGOS独自の「PANEL SYSTEM(パネルシステム)」。2本のキャノピーポールで支えるだけで、テント前面がタープとして簡単に自立し、広い居住空間が確保できるのです。

空間を確保するだけでなく、パネルルーフの湾曲した “筋交い構造” で、フルクローズした時の強度も格段に向上。Xの中心点を起点に湾曲しているので、雨水が溜まるのも防いでくれます。

また、キャノピー使用時にはランタンを吊り下げることも可能。別売りの車体連結用ジョイント「カーセット用ジョイント(2pcs)」を装備すれば、 車との連結も簡単にできます。

そしてもちろん快適性も追求しています。「デビルブロックルーム」には、独自に開発した高機能メッシュ “デビルブロックST” を採用。これはUV-CUT率、 遮光率は通常比のおよそ1.5倍もあるうえ、害虫の侵入を防ぎつつ風を通してくれます。

また、インナーテントには大型ベンチレーションとしても機能するC型ドアを採用し、通気性もいいので、紫外線を避けて、ゆっくり快適に過ごせます。

電源コードの取り込み口もあるので、簡単に外部から電源が取れます。ファスナーも付いているところに、細やかなこだわりが感じられます。

広い居住空間を確保できる大型テントでも、収納バッグ付きなので、車載時にも持ち運びの時にも便利! 大勢で行くときほど快適さを追求することで、ストレスなく楽しく過ごせるはずです。

>> LOGOS「neos PANELダブルリビングドーム XL-BJ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆わずか7分で完成!空気でたてるテントなら初心者にも手軽に扱えます
◆カンガルースタイルにぴったりなインナーのみテントだぞ! 
◆設営簡単テントがアウトドアに潜む“悪魔”から家族をしっかりブロック! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする