安定した通信にクリアな音質、これぞ英国ブランドRHAの実力だ!

グラスゴー発祥の気鋭のブランド・RHAの最新モデル「TrueConnect 2」、まずは主要スペックをチェックしていきましょう。

連続再生時間は、前モデルでは本体5時間+充電ケース20時間の計25時間でしたが、新モデルこと「TrueConnect 2」では本体9時間+充電ケース35時間の合計44時間へと大幅にスタミナアップ。加えて付属の充電ケースも高速充電機能を搭載、10分チャージで約1時間再生を可能にするスタミナぶりで、まさかのバッテリー切れにもすばやく対応できるようになりました。

加えて、スマホなど本体端末とのワイヤレス接続は、リレー伝送方式から左右同時伝送方式に変更。遅延や途切れの少ない安定したリスニングが楽しめるようになっています。

また新機能として、SiriやGoogleアシスタント、Alexaなど接続先デバイスの音声アシストにも新たに対応。前モデルでは内蔵マイクは1基のみの搭載だったのに対し、「TrueConnect 2」では2マイクノイズリダクションによるクリアな通話音質を実現できるようになっています。

さらに前モデルではIPX5の防⽔性能のみだったのに対し、防塵性能までカバーできるIP55に対応。本体搭載の操作スイッチもクリック方式からタッチセンサー方式へと変更されています。

このように実用面では数々の現代的なアップデートを遂げている新モデルですが、6mm径ダイナミックドライバーによる迫力のサウンドや洗練されたデザインは、前モデルからの流れを正しく踏襲するもの。従来モデルのファンの愛着と期待を裏切らない進化といえそうです。発売は7月17日を予定しています。

>> RHA「TrueConnect 2」

文/&GP

 

【関連記事】

◆目的別ベストを探せ!完全ワイヤレス注目モデル6選【夏の最新ヒット傑作モノ】 ◆耳をふさがない“ながら聴き”可能な完全ワイヤレスが9990円! 
◆メタルボディがナイス!動画視聴やスポーツにも使えますよ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする