軽くて吸引力抜群!しかも床を自動で検知して場所によってパワーが変わる!

▲「iNSTICK ZUBAQ」(HC-JD2X-S)

三菱電機から登場するコードレススティッククリーナー「iNSTICK ZUBAQ(ズバキュー)」(オープン価格)は、“気づいた時にサッと掃除が始められる” をテーマに、軽さと使いやすさにこだわった便利な掃除機です。

これまでの掃除機で「もうちょっと軽かったら」「この部分が気になるな…」とひそかに感じていた不満をスッキリ解消。日本の住環境に合わせた運転モードが搭載されるなど、使い手の気持ちを汲み取った新技術が盛り込まれた頼れる掃除機です。

部屋の中に置かれていても、オブジェのようなスタイリッシュさが魅力のコンパクトな収納スタイル。手前に引けばスティック、持ち上げればハンディタイプの掃除機としてすぐに使える便利な構造で、掃除が苦になりません。

また、床の種類を見分けて賢く運転する「パワーシフトモード(自動運転)」を搭載。床面の種類を検知し、フローリングなら「標準」、カーペットなら「強」にパワー(吸引力)を自動で切り替えます。これは、フローリングにラグやカーペットを引いている部屋が多い日本の住環境に合わせて開発された機能。これまで床面に合わせて手動で行ってきた切り替え作業を、掃除機が検知して自動で行ってくれるので、効率よく掃除できます。

▲「iNSTICK ZUBAQ」(HC-JM2X-D)

掃除機を使う中で気になるのが、回転ブラシの汚れ。フローリングの毛羽や髪の毛などがブラシに絡むと、吸引力の低下につながります。「iNSTICK ZUBAQ」は、回転ブラシをサッと引き抜くだけで、簡単に除去できる「毛がらみ除去機能」を搭載。お手入れも簡単で、回転ブラシは水洗いできるので、いつでも清潔な状態を保てます。

本体(W225×D190×H1005mm)は、スティック時/1.9kg、ハンディ時/1.3kgと超軽量ながら、最大毎分12万5000回転を誇るJCモーターを搭載。パワフルな吸引力を発揮します。付属のアタッチメントを取り付けるだけで、ふとんクリーナーとしても利用できるなど、便利な機能が満載です。

この夏、掃除機の購入を考えている人、ぜひ選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。7月21日発売です。

>> 三菱電機「iNSTICK ZUBAQ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スティッククリーナーだってオシャレに飾れます 
◆吸引力が自慢のスティッククリーナーで掃除をラクに強力に! 
◆軽くて自走アシストでバッテリー着脱式!かゆいところに手が届くスティッククリーナー

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする