レザーやメタルをあしらった「996」で足元から大人を演出

国内ではセレクトショップのJOURNAL SANDARDとJOURNAL STANDARD relumeのみが展開する限定モデル「EXCLUSIVE CM996RF」は、オリジナルのアメリカ製「996」を精緻に再現した、スマートで美しいシルエットが印象的なモデルです。

ポイントは、996の特徴であるC-CAP(シーキャップ)を搭載した2層構造のミッドソールとPUインソールを採用したこと。これにより、もともと定評のあるクッション性がさらにアップしています。また、アッパーにはスエードとタフでしなやかなコーデュラメッシュを採用し、通気性も良好。これからの季節にぴったりです。

カラーは、どんなコーディネイトにも合わせやすい、落ち着いたグレー。シューレースには文字が刻まれたメタルタグを、シュータンにはレザーのタグを、ヒールにはNBのロゴ入りのタブを配置するなど、細部のデザインが洗練されたイメージを与えています。

スポーティーさと大人っぽさが融合した、街歩きに最適なモデル。サイズは、メンズが25.5~28.5cm、レディースが23~25cmで展開。7月22日より発売開始予定です。

>> JOURNAL STANDARD

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ビビッドな差し色が映えるアーバンアウトドアなコラボNB 
◆U.S.A製を再現した“アジア製”NB1700が10年ぶりに復刻! 
◆そうか!シューズのアッパーだけ変えれば荷物が減るじゃん 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする