ちゃんと走りたい人に!新素材 “MIZUNO ENERZY”が走りの質を高めてくれるぞ

注目の新素材“MIZUNO ENERZY”は、従来のミッドソールに比べ、柔軟性が約17%、エナジーリターン(反発力)が約15%向上。これをボトムミッドソール全体に採用し、足への衝撃を抑えつつ高い反発性を実現しています。

さらに、硬度の異なる素材を波形状に組み合わせた“フォームウェーブ”を中足部に配したことで、接地時の安定性がアップ。快適なミッドフットランニングをサポートします。

ガセット構造のシュータンを採用し、スムーズな足入れ感に加え、ランニング中のストレス要因となるタンのズレも抑制。

ラインナップはワイズ(親指根元と小指根元の最もふくらんでいる部分)が2E相当と3E相当の2種類。サイズはハーフ刻みで、ユニセックスが22.5〜28.5cm、メンズ用は25.0〜28.0cm、ウィメンズ用は22.5〜25.5cmで展開。片足の重さはメンズ&ユニセックスが約260g(27.0cm)、ウィメンズ用が約220g(24.5cm)と、軽量性をしっかりと確保。カラーバリエーションはワイズとタイプ別に、異なったパターンの計7色が用意されています。

本格的な走りに取り組んでいるランナーはもちろん、軽めのランを楽しんでいる人も、走りの質が大きく変わる感覚を体験できるはず。「WAVE SHADOW 4」で、ワンランク上のランニングを味わってみてはいかがでしょうか。

>> MIZUNO「WAVE SHADOW 4」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アメリカ生まれの幅広シューズでランニングを快適に!
◆エントリーからサブ4狙いまで!NBでオシャレに走ろう
◆やっぱりナイキの厚底最高!って人は新色をチェック

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする