光る!動く!全長60cm!迫力のアイアンマンを作ろう(さすがに飛びません)

主人公トニー・スタークが開発した数十モデルのアイアンマンの中から、このマガジンで作れるのは「アイアンマン マーク3」。2008年公開の『アイアンマン』に登場し、象徴的な金色と赤色の配色をはじめて施し、現在にわたるマーベルブームの火付け役ともなったアイコニックな存在のモデルです。

精巧に再現した胸部の「アーク・リアクター」はLEDライトで点灯。また、アイアンマンの主要な武器のひとつ「リパルサー・レイ」もLEDライトで再現するなど、光のギミックは全部で6カ所。

脚部と背中のパーツは、羽のように広げられるようになっているほか、52カ所の関節が可動し、さまざまなポージングが可能です。アーマーの外装は、強力なマグネットで開閉が可能で、内部のメカの構造が見えるようになっています。

もちろんマガジンに詳細な「組み立てガイド」を掲載。ステップ・バイ・ステップで丁寧に解説されているので、心配無用。

 

マガジンではさらに、50年にわたる「アイアンマン」の歴史を網羅。アイアンマンの各モデル、ヒーローとしてのキャリア、マーベルユニバースの秘史などについて詳しく解説します。中には初代アーマーから、ある目的に特化した専用アーマーまで、すべてのアイアンマン・アーマーを紹介する企画もあり。

創刊号から15号まで買えば、オリジナルアイアンマングッズ3点セット(Tシャツ、キャップ、ポスター)が読者全員プレゼント! ファン垂涎のマガジンの誕生です。完成させたアイアンマンを目にしたら思わず「3000回愛している」って言いたくなりますよ!

© 2020 MARVEL

>> デアゴスティーニ「週刊アイアンマン」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ド迫力の全長65.8cm!ドミニクのダッチ・チャージャーを作ろう! 
◆男の秘密基地好きの原点!?「サンダーバード秘密基地」を作れるぞ! 
◆R2-D2も搭乗!「Xウイング」を迫力満点の1/18スケールで作ろう 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする