折りたためば約5cm!スタバのコーヒーもマイタンブラーで

環境に優しいシリコーン食器を扱う台湾発のブランド・dr.Si(ドクターシー)が開発した「ペコエコ」は、安全性に優れた医療用の高級シリコンとステンレスだけで作られたタンブラーです。

容量は約450mlと、スターバックスやタリーズなどのトールサイズ量を余裕で入れられます。サイズは直径10×高さ約12cmで、折り畳めば高さ約5cmと半分以下にまで小さくできます。また重さはわずか130gとステンレスやプラスチック製のものに比べ非常に軽く、持ち歩きに便利です。

-40~250℃の耐冷性・耐熱性があるので、ホットドリンクにも安心して使え、真夏日に車の中に置き忘れてしまっても変形する心配はありません。また食洗乾燥機にも対応しています。

カラーバリエーションは日本限定カラーとなるオハヨウホワイト、オヤスミネイビーの2色展開です。7月25日現在、「ペコエコ」1個が2980円で支援受付中。他にも「ペコエコ」専用ホルダーが1980円で用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンビニコーヒーの結露問題はこのタンブラーで解決! 
◆入れると氷点下まで冷えるタンブラーで暑い日もクールダウン! 
◆子どもに持たせるタンブラーは持ちやすさとカラーリングが大事! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする