その手があったか!水冷式ベストで酷暑を乗り切れ

熱中症対策グッズを手がけるクールスマイルから登場した「面水冷着衣セット321EZ3R」(2万9800円/税別)は、ポンプシステムにより服の中で300mlの氷水を循環させる、水冷方式の作業服です。

じつは既存品にて「冷えすぎる」との声もあり、これを防ぐため冷却力をやや弱めに設定にしたという、驚異の冷却力を備えるアイテムです。安定して緩やかに優しく連続的に冷やす構造になっているのも特徴。モニタリングテストでは、直射日光が当った部分は37度、水が流れている部分では15度という、強力な冷却効果を記録しています。

付属品の「水冷ポンプCS321」は、稼働時間が約6時間とやや短めのため、バッテリー交換が可能な仕様。休憩中に充電するか、予備バッテリーがあれば、すぐに再稼働できます。1日5時間使った場合、約60日間(消耗品交換可能)の使用が可能。夏の1シーズンを乗り切れる耐久性を備えています。

乾燥重量はわずか360gと軽く、長時間身につけていても負担になりません。もちろん洗濯も可能です。ひんやりとした涼しいベストで、猛暑が予想される今年の夏を乗り切りましょう!

>> クールスマイル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アシックスのファン付きウエアで夏のアクティビティも快適に! 
◆サーキュレーター技術をウエアに!さすが家電メーカーならでは 
◆ミズノのファン付きベストで夏の屋外仕事を乗り切れ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする