ちょっと机に手を置いてみて!そのカタチのまま握れるマウスです

「TM209G」は、手首に負担をかけることのない自然な角度で握れる縦型マウス。独特の流線型フォルムは一見奇抜に映りますが、例えば、前腕をそのまま机の上に下ろせば、親指が上で小指側が下、つまり手のひらが内側にくる形になりますよね。

それならその自然な形をキープしたままマウス操作ができればいいんじゃない?というアイデアから生まれたのがこのデザイン。前腕を内側に傾けることなく、自然な姿勢のままマウスを掴めるから、手首や母指球への負担が少なく、長時間作業を続けても疲れにくいというわけです。

デザインとなじむように設計されたホイールは、滑らかで自然な使い心地。親指側のサイドボタンを使って “戻る・進む” の操作もできて、Webブラウジングもスムーズです。

また、静かな場所だと案外気になるのがマウスのクリック音ですが、「TM209G」はクリックの安定性によりノイズの少ないミュートクリックを実現。周囲を気にせず作業に集中できるのも高ポイントです。

本体サイズは長さ13.8cmで幅7.5cm、高さは6.8cm。PCとの接続はUSBレシーバー経由で行う2.4GHz無線方式で、USBポートを搭載するデバイスであればWindows、Macはもちろん、ChromeOSやLinuxなど、OSの種類を問わずに使えます。

レシーバーの収納スペースも用意されているので携帯も楽々、出張先でのPC作業も使い慣れた操作感で快適に行えますよ。

>> iClever 「TM209G」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆REALFORCE初のマウスは世界初の静電容量無接点スイッチ搭載
◆膝の上でもPCの上でも使える超小型マウスはプレゼン時も活躍するぞ!
◆片手で操作できるトラックボールは休日のPC操作に最適!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード