白スニーカー好きは要チェック!本格ランシューの日本限定モデル

今やスタンダードとなったEVA搭載シューズですが、それを最初に開発したのが全米シェアNo.1のランニングシューズブランド・BROOKS。100年以上の歴史を持つこの老舗メーカーの人気シリーズ「Ghost」は、アメリカのランナー向け情報誌『ランナーズワールド』で何度も “クッショニングNo.1” を受賞するほどの衝撃吸収性により、柔らかい走り心地を実現します。

その最新モデルである「Ghost 13」は、従来の“ブルックスDNA”より30%も柔らかくなったミッドソール “DNA LOFT” をソールのかかと部外側からつま先部外側まで搭載し、さらに履き心地がアップしています。DNA LOFTとは、EVAとラバーとエアーをブルックスが独自に配合した新素材で、ブルックス史上最も柔らかく、高い耐久性を持ち、へたりにくいのも特徴です。

さらに、ミッドソールの内側には、路面からの衝撃やスピードに応じて衝撃吸収性が変化する独自のクッション材“BioMoGoDNA”を一体成型し、ソールへの力の伝達がよりスムーズに。初フル~サブ4.5(フルマラソン4.5時間切り)を目指すランナーに最適なハイクッションソールです。

アッパーには2層に編み込んだシームレスのエンジニアードメッシュを採用し、通気性バツグン。伸縮性もあるので、足をしっかりとホールドしてくれます。

そんな「Ghost 13」より、日本限定発売で登場したのが、“オールホワイト”カラーです。ソールやアッパーはもちろん、細部のパーツやサイドのロゴまですべてホワイトのカラーリングで統一し、洗練された印象に仕上がっています。

熱を跳ね返し、熱くなりにくいといわれる白により、見た目も履き心地も涼しい1足です。サイズはメンズが25.0~30.0cm、ウィメンズが22.0~26.0cmの展開で、価格は1万3000円(税別)。8月21日よりブルックス公式サイトにて先行発売されます。

> BROOKS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆柔らかいのにしっかり反発!ミズノの最新技術がガッツリ注ぎ込まれてます 
◆スケルトンなソールが涼し気なリーボック「ZIG」新作で夏の足元を軽やかに! 
◆アメリカ生まれの幅広シューズでランニングを快適に! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする