ファン付きベストもだんだんおしゃれになってきたぞ!

ちょっとおさらいすると、「空調服」シリーズとは、セフト研究所および株式会社空調服による特許技術を用いたファン付きウエアのこと。 ウエアに直接取り付けたファンが外部から空気を取り込み、衣類の中に流すことで汗を気化。気化熱を奪ってウエア内を常に涼しく快適な環境に保てるという、人間に本来備わっている生理クーラー理論に基づいて開発された商品です。

これまでは、主に屋外作業などを想定した実用重視のウエアを中心にラインナップしていましたが、今回登場した「a.v.v ×空調服 FAN WEAR ファン付きベスト」では、着こなしの幅が広がるよう、おしゃれなフード付きベストを採用。カラーリングも落ち着いたカーキとブラックで、人気のアーバンアウトドアカジュアルにも合わせやすくなっています。

素材には。UVカット効果のある機能性素材を採用、フードを使えばつい忘れがちな首元の日焼けも防げます。雨や水滴を弾く撥水加工が施されているので、通勤やタウンユースはもちろん、スポーツやアウトドアなどアクティブなシーンにもぴったり。

サイズもSからXLまで幅広く展開。発売はイトキンオンラインストアにて。

>> 空調服

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アシックスのファン付きウエアで夏のアクティビティも快適に! 
◆その手があったか!水冷式ベストで酷暑を乗り切れ 
◆アウトドアメーカーの空調服だから動きやすくて夏を快適に過ごせそうです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする