書いて消せて、貼ってはがせる付箋で仕事が捗る!

ミニホワイトボードといっても、表面は高品質シリコンを使用し金属製のホワイトボードのように酸化しません。金属製のホワイトボードでは何度か書くと消えにくく汚れが残ることもありますが、シリコン素材なら何度でもきれいに消せるというメリットも。

使用可能なペンは水性マーカーで、ティッシュ等なら簡単に書いて消せます。油性ボールペンはNGになっており、水性ボールペンもシートがへこんであとが残りやすくなるため推奨していません。

▲本体はマグネット付き

またムーバーイレースの大きな特徴のひとつは、磁石を利用することでどこにでも貼てれ、また落ちにくくなっている点。金属などの磁石面だけでなく、付属の「マグディスク」を貼り付ければ、布やガラスなどの磁石面がないところ(リビングやキッチンなど)でも使用可能です。

これは特にPCモニター上に貼り付けるタスク管理で威力を発揮します。例えば今日中に済ませるタスクをモニター左端に書いておき、タスクが終われば消し、明日に延期する場合はモニター下に移動させるなどして、タスクの進捗状況を最新に保てます。

ムーバーイレース本体の大きさは72mm四方で、マグディスクは30×45mm。1セットにつきムーバーイレース4個、マグディスク4個に、記入した文字などをふき取るためのマイクロファイバークロスが1枚が付属します。

また、重ねて収納可能で、重ねても記入した内容は消えないという点も便利です。収納場所をとらないため、デスク周りもスッキリ。手のひらサイズだから持ち運びも簡単です。また、ムーバーイレースを隙間なく並べても、マグネットの入った辺を押さえることで本体が起き上がるため、簡単に取り出せます。

なお、8月16日現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeでも、1セット2580円、2セット4416円、3セット6189円、5セット9375円、8セット1万3760円から発売中です。それぞれ送料は別途420円必要になります。

付箋の不便なポイントを解消した進化系付箋で、より仕事を効率化させましょう!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆A4をA5にしても折り目がつかないファイルで書類をコンパクトに【文具のツボ】 
◆上下で留めるクリアファイルなら入れたまま書類に文字が書けるんです 
◆クリアファイルは入れた書類ごと整理しちゃうが正解です【文具のツボ】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする